私のダイエット法

私がダイエットで気遣っていることは、体を動かすことです。
1日5時間くらい3か月間運動したときは3か月で約5kg体重が減りました。
つらかったですが頑張ると結果が出ますが現在は仕事があるため1日5時間くらいはできません。

そこで毎日少しの時間ですが体を動かすようにしております。
運動にこだわらず何でもよいので体を動かしカロリーを消費するようにしております。私はコアリズム10巻とレックマジックサークルを持っています。
私は持っておりませんがダンスエクササイズも楽しくて続けられそうです。
TRFのイージードゥダンササイズ”は欲しいと思いましたが購入しておりません。摂取量以上のカロリーを消費することができれば体重は減ると思います。

それと年齢とともに基礎代謝が落ちるので基礎代謝を上げるために筋肉を鍛える(作る)ことです。タンパク質のみ摂り入れても筋肉への効果はなくビタミンB6がタンパク質を分解してアミノ酸に変化させることで効果があるそうです。筋肉を鍛えるためにダンベル体操をするようにしております。“ダンベル体操ボディ改革宣言”1日わずか15分はお勧めです。半年くらい続ければ痩せてくるそうです。毎日15分なので無理なく続けられます。

あとポッコリお腹が…とすっきり茶の宣伝にありどうしてすっきり茶が良いのか分かりませんでしたが、ツイッターを見て便秘すると腸がむくみ脂肪を溜めやすくすることが分かりすっきり茶を飲み毎日スッキリを目指しています。

ツイッターで15時以降食べ物を摂取すると脂肪になるだけと載せていましたので15時以降は食べ物を摂取しないようにし、朝置き換えダイエットではなく夜置き換えダイエットにしたほうが良いと思いました。
朝ご飯を食べることは体にとってとても大切なことのようです。

朝食・昼食はしっかり食べ夕食はスムージーなどで置き換えダイエットをしています。
そして毎日?脂肪燃焼ダイエットトマトスープ“の本のトマトスープを飲みスーパーフードでダイエットに良いと言われているチアシード(ホワイト)を作ったジュースに入れて摂っています。

チアシードは水で10分くらい戻し食事の30分から1時間前に摂取します。お腹の中で膨らみ食べ過ぎや間食が減ります。私は?脂肪燃焼ダイエットトマトスープ”の本より?脂肪燃焼!+毒だしに効くあつあつ野菜スープ”の本のスープのほうが気に入っていますが家族と住んでいるので仕方ありません。

最近ストレスなのか間食するときもありますが薬局やネットショップなどでダイエット用のお菓子を販売しているのでそういうのを食べるように心がけています。

ちょっとでも動くように心掛けています

うちには幼稚園に通う子供がいるのですが、幼稚園に子供が行っている間は家の掃除や食事の準備、買い物などに行っていますが、買い物に行くにしても歩ける範囲の所へ行く場合にはとにかく歩いていくようにしています。

子供が幼稚園から戻って来たら、子供の好きな遊びをする事が多いので、ほとんど座ったままお人形で遊ぶとか積み木で遊ぶとかしかしないので、その時間は全く動かないような感じにもなってしまうし、おやつの時間を子供と一緒にしているので、おやつを食べてからも動かない感じで、ちょっとお腹周りが気になってしまうようになりました。

それだけが理由ではないのですが、子供が寝た後に疲れが溜まっていたりすると私が寝るまでの時間ずっと必ず何かを食べながらパソコンを見たり、テレビを見たりしていたので顎やお腹に脂肪が付いてしまってズボン等もきついと感じ始めてきているので、少しの時間でもストレッチなどの簡単な運動をするように心掛けるようにしています。

ちょっと油断をしてしまうと30代以降からはすぐにぽにょっとお腹に脂肪が付いてしまうようになったので、夜にテレビを見ている時や日中に食事の支度をしている時には必ずストレッチをしながらするようにしています。

また、お風呂に入っている時には、顔を細くするために、口元を大きく動かしながら顔の筋肉を使って運動をしながらお風呂に入るようにしています。そうしないと顎の周りがちょっともたついて来たりしやすくなって来ているので、年齢的にも脂肪が付き易いのかな、と思うので、とにかく運動が出来る時間が有ればその時間を有効に利用して少しでも脂肪を溜めないように気を付けています。

また、週末は子供が家にいるので、一緒に家の周りを散歩したりして、なるべく少なくても1時間は歩くように気を付けています。

歩いたり、ストレッチをしたりするだけなので、費用も掛からないし、自分がちょっと意識してするだけなので、出来る時にすれば良いので長く続け易いです。